業務システム開発・オーダーメイドシステム開発・WEBシステム開発なら朝吉システムズにお任せください!

システム開発(大阪)朝吉システムズ

システム開発に関するお問い合せ・ご相談
わからないことも悩む前にお気軽にご相談下さい。
無料相談
事務所案内
リンク
サイトマップ
訪問サポートエリア
大阪市内
大阪府北部
箕面・池田・茨木・高槻・枚方・豊中・吹田・摂津・寝屋川・交野・守口・門真・四條畷
大阪府中部
大東・東大阪・八尾・藤井寺・柏原
大阪府南部
堺・高石・泉大津・和泉・岸和田・貝塚・泉佐野・泉南・阪南
大阪府東部
松原・富田林・河内長野・羽曳野・大阪狭山
奈良県 奈良・生駒他
兵庫県 神戸他

朝吉システムズTOP › ブログ › Xserver 標準独自ドメインSSL設定でエラー

ブログ

ブログ

Xserver では全プランで独自SSLの無料提供が開始されましたので早速利用してみました。
whois 情報、DNS設定、コモンネームを確認して追加→無事成功。
けれどもサブドメインの幾つかではエラーが発生。

エラーメッセージの内容に従って確認したり時間をおいても解決しないのでメールサポートに調査を依頼したところ、
htacess に記載しているリダイレクトが悪影響を与えていたとのこと。
一時的にリダイレクト記述をコメント化して、独自SSLを追加し、追加が成功したのを確認してコメント化を解除して解決しました。

SSL証明書の更新時にも同じ現象が起こる可能性がある、とのことなので覚書。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

ページの先頭へ戻る