業務システム開発・オーダーメイドシステム開発・WEBシステム開発なら朝吉システムズにお任せください!

システム開発(大阪)朝吉システムズ

システム開発に関するお問い合せ・ご相談
わからないことも悩む前にお気軽にご相談下さい。
無料相談
事務所案内
リンク
サイトマップ
訪問サポートエリア
大阪市内
大阪府北部
箕面・池田・茨木・高槻・枚方・豊中・吹田・摂津・寝屋川・交野・守口・門真・四條畷
大阪府中部
大東・東大阪・八尾・藤井寺・柏原
大阪府南部
堺・高石・泉大津・和泉・岸和田・貝塚・泉佐野・泉南・阪南
大阪府東部
松原・富田林・河内長野・羽曳野・大阪狭山
奈良県 奈良・生駒他
兵庫県 神戸他

朝吉システムズTOP › プラグイン記事一覧

プラグイン

プラグイン 記事 一覧

contact form 7 には short_code を追加したり、 mail tag を追加することが出来ます。
welcart を使ったサイトで mail tag を追加してみたので記事にしてみます。

[ 続きを読む ]

カスタム投稿タイプの月別アーカイブを取得する方法はウェブを検索すると沢山見つかります。
これらを参考に getarchives_where を フックするフィルタを functions.php に書いて試してみましたが取得できませんでした。

あれこれ調べてみて取得出来るようになりましたので書き記します。

[ 続きを読む ]

カスタム投稿タイプのアーカイブページにおいて表示件数を指定する場合、サイト共通の表示件数であれば管理画面の表示設定で1ページあたりの表示件数を設定すれば済みますが、カテゴリページとアーカイブページで表示件数を変えたい場合や welcart を導入していたりする場合はページ毎に表示件数を指定する場合があります。

表示件数を明示的に指定する、ということでうっかり query_posts を使いそうになってハタと思い出しました。
query_posts をプラグインやテーマで使用することは推奨されていないことを。

[ 続きを読む ]

welcart では公式に「カスタムフィールド系のプラグインには対応していません。」と表明しているのですがそう言われていても使いたい場面はあります。

そこで無理を承知でカスタムフィールドテンプレート系のプラグインを2つ試してみました。

[ 続きを読む ]

カテゴリ選択ボックスのもどかしさを解消してくれるプラグインです。

Category Checklist Tree

投稿画面のカテゴリ選択ボックスは少し癖があってカテゴリを選択するとカテゴリ階層表示が崩れてしまいます。

[ 続きを読む ]

‹ PREV
NEXT ›
ページの先頭へ戻る