業務システム開発・オーダーメイドシステム開発・WEBシステム開発なら朝吉システムズにお任せください!

システム開発(大阪)朝吉システムズ

システム開発に関するお問い合せ・ご相談
わからないことも悩む前にお気軽にご相談下さい。
無料相談
事務所案内
リンク
サイトマップ
訪問サポートエリア
大阪市内
大阪府北部
箕面・池田・茨木・高槻・枚方・豊中・吹田・摂津・寝屋川・交野・守口・門真・四條畷
大阪府中部
大東・東大阪・八尾・藤井寺・柏原
大阪府南部
堺・高石・泉大津・和泉・岸和田・貝塚・泉佐野・泉南・阪南
大阪府東部
松原・富田林・河内長野・羽曳野・大阪狭山
奈良県 奈良・生駒他
兵庫県 神戸他

朝吉システムズTOP › ブログ › 「クリエイター生き残り術」講座

ブログ

ブログ

クリエイター向けの講座だけあってイラストレーターを始め、ロゴデザイナーなどクリエイティブな職業の方々が多く参加されていました。

講師の中野さんのお話には経験に基づく、業種を問わず事業者であれば誰もが疑問に思ったり、迷ったりする事柄に対するヒントが沢山含まれていました。

紹介して頂いた事例を自分に置き換えて考えてみると、自分がいろいろな面でサボっていたことに気付きました。

曰く、「自分の強みを発見/再認識するために、知識や経験、能力など自分の持っているものを棚卸しせよ。」
曰く、「良いと思うことは何でもせよ」
曰く、「キャッシュポイントを増やせ」
曰く、「選んで貰える理由と環境を作れ」

今回、貴重なヒントを得ましたがまだまだハッという気付きを得た程度で、理解した消化したというレベルではありませんのでこれらのヒントを元に見つめ直してみようと考えています。

手近なところでは名刺を有効活用出来ていないということが分かりましたので「理念を書き入れる」ところから始めようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

ページの先頭へ戻る